2004年の手帳:選んだ基準

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。2003.11.30

ホーム。。2004年の手帳:写真集
2004年の手帳は、 a) 変更点 ・デイリーリフィルをSucces社にしました。(以前はfilofax) ・バインダーを新しくしました。(2003年秋からもう使い始めてますが) b) 同じ点 ・マンスリーは同じPlanex ・マンスリーのラベルはKnoxbrain ・フランクリンの週間コンパスも継続。
2004年のデイリーリフィルを選ぶに当たって、 条件は、 1) ミニ6穴(このサイズが軽くて小さくて、ちょうどいいです。) 2) デイリーは1日1枚、できれば土日も1日1枚。 3) 使っていて楽しい方がよい。 検討したデイリーのリフィルは、 1) Time/System リフィルが堅めのデザインで私の好みではない。 2) フランクリンの一番小さいサイズ。  はさみでミニ6穴サイズに切って、6穴をあけて入れてみたけど、  やはり切るとかっこ悪いですね。  紙質も重い。 3) みわたす手帖  ミニ6穴は、他社のミニ6穴よりもサイズが少し大きい。切るのは面倒そう。  デイリーは日付は自分で入れるタイプで面倒そう。 4) filofax デザインがすっきりしていて、私の好み。書ける領域が大きい。  1日1ページだけど、土日だけ2日で1ページなのが唯一の欠点。 5) Succes社  伊藤屋で見かけた、オランダの製品。  土日も1日1ページで嬉しい。  デザインもすっきり系。 6) ほぼ日手帳  土日も1日1ページ、毎月違う色でしかも絶妙な中間色、  薄めの紙でかさばらない、など、なかなかいいです。文庫本サイズの綴じ手帳。  ひょっとして、ページを切ればミニ6穴に入るか、と思ったのですが、  日付がページの端に書いてあるので、紙の裏と表で反対方向にあり、  切ってミニ6穴に納めることは困難。  ほぼ日仕様のミニ6穴リフィルが将来もし出たら買いたい。 というわけで、2004年のデイリーはSucces社のを使うことに決定。
ホーム。。2004年の手帳:写真集

inserted by FC2 system