手帳を買う時期と場所

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。2004.10.5
ホーム。。2005年の手帳へ

手帳を買う時期 以前、11月になって、「あ、手帳を買ってない」とあわてたことがあります。 幸い、当時使っていたfilofaxはあちこちで販売されていたので、 入手できました。 それ以来、早めに確保するようにしてます。 早く確保した方がよい理由。 (1) 年末は忙しい。仕事や年賀状書きなど他にやることがたくさん。   手帳は早めに確定させたい。 (2) 早い時期は商品が豊富。    例えば、ほぼ日手帳は9月にweb受付とロフト販売開始、    10月初めにロフトに行ったら、なくなっている色もありました。 (3) 早い時期は、売り場が比較的すいている。     年末になると、手帳売り場(特にミニ6穴リフィル売場)は     週末は女子高校生で一杯になります。     ゆっくり選ぶには、早めの方がいいです。     というわけで、2005年のyearlyページには、8月に 「手帳をチェックすること。ほぼ日のwebを見ること」 などと書いてあります。
手帳をどこで見るか 月1度、東京に行った時に、計画的に見るようにしてます。 手帳が豊富にある場所ベスト3は、私が知っている範囲では、 1.銀座ITOYA 2.ロフト渋谷 3.ハンズ渋谷 定休日をwebでチェックしてから行くようにしてます。 ソニプラも時々おもしろい手帳があるので、 銀座ITOYAに行ったついでに、見てます。 丸の内線の銀座駅から地下通路ですぐの所に ソニプラがあります。 ロフトはほぼ日手帳が置いてあるので、9月以降 要チェックです。ハンズもなかなかいいです。 渋谷はロフトとハンズが近い距離にあるので、 台所用品なども、まずロフトを見て、 次にハンズを見てから、 ハンズの方がいい場合はそこで買い、 ロフトの方がいい場合は、帰り道に買います。 ハンズは新宿店もなかなかよいのですが、 渋谷はハンズとロフトの比較がしやすいので、 渋谷ハンズに行くことが多いです。 補修用品はハンズの方が揃ってます。 店の方の知識が豊富で助かります。 私は持っているスニーカーの紐の先がぼよぼよになって 靴紐用の穴を通らなくなったので相談したら、 紐を補修するポリマー材料が売っているのを 教えて下さりました。200円ほどでした。
。。ホーム。。2005年の手帳へ

inserted by FC2 system